やさしい幸せを忘れないために。。。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
恐竜王国
 201208044

幕張で開催されている恐竜王国2012へ行ってきました。

最新の研究で鳥と同じように羽毛があったと考えられる論文が発表され、その恐竜の全身化石と復元骨格がこの幕張で世界初の羽毛恐竜としての展示されています。

これはユティランヌス・フアリという恐竜。全長9m。

カモノハシにも似ているような・・・羽毛恐竜は見慣れてないので違和感ありあり

201208045

こんな鮮やかな色の恐竜もいたそうです。

201208043

ひときわめだつ大きな全長骨格(左側)、世界最大の鳥盤類フアシオサウスル。全長19m。

デカイ。

201208042

そしてこれが「ティランノサウスル」。ティラノサウスルとティランノサウスル。同じことです。
言い方の違い。コアな恐竜マニアの自己満足かな???と思えるけど、今回はティランノサウスルと書かれてありました。

何回見ても、この現実離れした大きな恐竜を見て圧倒されるのが好き。

このティランノサウスルは、ボタンを押すと、頭や体や尻尾や鳴き声の確認ができます。

201208041

そして化石探しの体験コーナーもありました。

健太も色々見たり読んだり体験できたりして楽しんでいましたが、私達大人も楽しかったです。。。





08:52 けんちゃん comments(0)
08:52 - -
comment

message :



管理者ページ