やさしい幸せを忘れないために。。。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
支柱とシチュー
 20120514

連絡帳の左端、「しちゅう」と書いてあります。

「も」は、持ってくるもの。

「健太、これ何?」と聞くと「シチューと書いてあるね。」とシチューの発音で言うのです。

「シチューなんかなんで持って行くの?」

「さぁ」

さぁって・・・またわけのわからない問題勃発

というかピンと来ない私がわるいのか

「シチューって作ったやつ持って行くの?それとも固形のもの?そんなもの持って行くわけないでしょうよ!!」

連絡帳を見たのが21時。

21時か。。。もう遅いよ

「先生は何て言ってた?」

「別に」

「そんなわけないよ。調理実習なんかやるわけないしシチューって。。。」

そうだ明日の時間割。

時間割を見ると、こくご・さんすう・こくご・学かつ・たいいく。

さらにわからん

学活の時間にみんなでシチュー食べる?そんなわけ・・・ないない。



もういいや、明日先生に聞いてきてもらおう!

そして健太を寝せてから、健太の部屋で教科書を見ることにしました。

さんすう・こくご・図工・生活・・・生活を見ていると・・・あった

シチューじゃなくて支柱ね

なるほど。私はいつも「支え棒」と勝手に名前をつけていましたが、そういえば支柱と言う。

翌朝健太に「シチューじゃなくて支柱でしょうよ。ほらぁ。発音が違うってば」と教科書を見せると「そうだね。支柱ともいう」・・・ってまるで他人事

今思い出したくせに。コイツは



健太さん、この人は肝心なことは抜けているのに余計なことを考える時は頭フル回転させている。

こないだ私に「宿題は何のためにするか僕知ってるよ。学校でやったことの復習でしょ?でも僕は学校で全部覚えてきたから宿題やりたくないんだけど。」と言ってきた。

「うん、学校で覚えてきた?偉い!でも確認した方がいい。」と私。

「わからない人が宿題やるんでしょ?僕全部できてるよ」。とテストを三枚ランドセルから出してきました。

「そうだね。だけど二回やった方がより確実に覚えられるから宿題やった方がいい」

すると「ふーん」って言って素直に宿題に取りかかっていました。

いったい何なん?私はおちょくられているのか??



抜けているのかしっかりしているのか。。。わからん











22:16 けんちゃん comments(0)
スポンサーサイト
22:16 - -
comment

message :