やさしい幸せを忘れないために。。。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
男児たち
 201204181

二年生、そしてその弟も一緒に毎日毎日つるんでいます

自転車で公園へ向かっているのは、軽い暴走族です(笑)

一年生までは、いってもまだ親の範疇での行動だったような気がしますが、二年生になってくるとパワーアップして、近所のお母さんたちの怒鳴り声が聞こえてくることがちらほら。。。
うちもしかり。。。

201204181

高学年になると授業が終わるのも遅いしクラブもあるので、だいたい公園でふらふらしているのは二年生や三年生ですね。

3年生はギャングエイジと言われるそうです。二年生でこれなのに、これからますますパワーアップしてくるということですね

男の子って本当に、どうしてこんなことするの?!っていうことをやるんですよ。

私には弟がいましたが、弟はおとなしかったんだな。。。と今になっては思います。


こないだは、ホースの水を出して「トンネル」といって水を虹のようにして遊んでいたらしく、そのうち水のかけあいをしだして、それをしているところを私に見つかってみんな怒られ。。。

その前はどこかから荷台を持ち出してきて、それにみんなで乗ってスピード出して走っているところを他のお母さんに見つかって怒られ。。。

本当に疲れる   健太はどちらかというと、やんちゃな方ではないと思っていましたが、どうやらそんなことないですね


でも幸いなことに近所のお母さんたち、子供たちを自由にさせているけど放任しているわけではないので締めるところは締めて、、、、そのくり返しです。
近所のお母さんたちと連携して子供たちを見守っています。


それにしても「全くもぉーーーー!!!」って怒っているときは、カーってなってるけど、あとあと考えると、男児って本当にバカだなぁと笑えてきます。



鐘がなると、みんなサーーーっと引き潮のようのに引いて家に帰ってゆきます。

健太は家に帰ってくると、勉強タイムですがおとなしくやって、夜は本読んだりして静かに過ごしています。

どっかにスイッチあるのかな?

それとも私が怖いのか???(笑)


とにかく怪我のないように、そして近所に迷惑かけることのないようにだけ、見守っていかないとね。。。















22:21 けんちゃん comments(0)
スポンサーサイト
22:21 - -
comment

message :