やさしい幸せを忘れないために。。。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
新学期
 201203252

健太が描いた絵、いくらの軍艦巻きです。

画用紙一杯のいくらの軍艦巻き。大好きなんですね〜。


さて新学期が始まりました。

2年4組になりました。

昨日から5時間授業が始まりました。

「新しいお友達できた?」とたずねると「できた」と、数人の名前を嬉しそうに言っていました。

健太のような人はどうやってお友達になるのか不思議ですので聞いてみました。

すると、一時間目から四時間目までの休み時間は、図書室行ったりトイレに行ったりしていたそう
お昼休みに、ぶらんこに乗ろうと外に出ようとしたときに、同じクラスの子が「一緒に遊ぼうぜ〜」と声をかけてくれたそうです。

「ぶらんこは誰と乗ろうとしてたの?」と聞くと「一人」。

「一人で行こうとしてたの?」「そうだよ」。。。。。って、一人ででもぶらんこ乗りに行こうとするんだ

「みんなでぶらんこ乗ったんだ?」と聞くと「違うよ。カンチョー鬼ごっこしよって言うからカンチョー鬼ごっこした」だって。

またそんなくだらん遊びを。。。

でもそのくだらん遊びで楽しく遊べるなら結構



そして我が家の私が鬼になる原因の種、漢ド(漢字ドリル)の宿題がまた始まりました。

連絡帳に「漢ド△きこみ」と書いてありました。

健太が言うには先生から「これに丁寧に書き込んでください」と指示があったそう。

「だからこれに書く?」と私に漢ドを持ってきて聞くので「そういうことだね」と言うと「かきこむ。。。かきこむだからこれに書く。。。ノートにかきこむじゃないね。。。」となんか独り言を言いながら去っていく健太。自信なさげ。

机に座ってからも漢ドを前に「かきこむ。。。」と独り言を言って座っている。

するとしばらくして「かきこむって何?、かきこむってどういう意味?」と言ってきました。


健太さん、漢ドで去年は私に怒られすぎてトラウマになっているのか?(笑)


「これに書くってこと。一年生の復習の問題だからこれに書いてしまっていいんだよ。健太が思ってるのであってるよ。」って言うと、安心して書き込んでいました(笑)



今年も楽しい一年間になりますように。。。。。













22:01 けんちゃん comments(0)
スポンサーサイト
22:01 - -
comment

message :